店長とスタッフのブログ
blog
  • 店主のひとり言
    • 関町珈琲店のコーヒー

    • 店長

ハーベストのコーヒー豆は、
石神井高校のすぐ近くの新青梅街道沿いにある、
関町珈琲店にお願いして、
御自慢の関町ブレンドを、ハーベスト専用にローストして、
いつも炒りたてを納品して頂いています。
本当に香ばしいコーヒーです。

関町珈琲店のご主人の毛利さんは、元宇宙飛行士(これはウソです)
ではなくて、40年もコーヒー一筋に働き、一昨年開店しました。

このご主人が、先日興奮していらっしゃいました。
コーヒー豆を氷温で貯蔵したら、すごくおいしくなったとのこと。
これが、売り出されるそうです。

名付けて、氷室円熟珈琲です。
詳しくは関町珈琲店日記

コーヒー豆の販売だけでなく、
いれたてのコーヒーをいただける喫茶もありますので、
ぜひお出かけください。

お好みのコーヒーを、2~3分でロースト出来る最新鋭の機械があります。
これは、凄いです。
ハーベストのコーヒー豆が切れた時電話して、
自転車を飛ばして到着すると涼しい顔で用意してくれています。

コーヒーの味見もさせてもらえますよ。